<< セントルシア協力隊員の存在意義 | main | メリクリー! >>


| - | | - | - | pookmark |
露出狂企画(モーニング編その2)


 2回目にして早くも面倒くさい感が漂っているこの企画。
その上、今しがた写真4枚くらいを駆使して投稿しようかというところで・・・

PCがフリーズ!!!

なので、さっくさく進めてもよいですか?

前回無事、トイレでの一件を終えた俺の前に立ちはだかる
次なる敵はコイツ・・・

トゥルルルルルル〜

洗濯物

洗濯物があらわれた。

始めカゴの下まで入れてたけど、
手を伸ばすのが面倒になってフタの上に置くという
画期的なプランを発案。
アリさん、ゴキさん対策にもなります。

で、コレをサクッとかかえて玄関を出て・・・
コイツにボン

洗濯機

一度入れたら「お手軽モード」みたいなんにしても1時間は
モグモグ洗ってる洗濯機。
ちなみに近くに住む先輩隊員のうちの洗濯機は
1度食べたら2時間は吐き出さないそうです。

さて、そうこうしていると・・・


な、なんだこの「気」は!
戦闘力256・・・560・・・1200・・・
ど、どんどん上がってやがる!
だが、この方向にはいつもどアホ面して金玉放り出して寝てる犬しか・・・



はっ!

吠える犬


い、いぬ・・・!!


お前だったのか・・・。

まただまされたな・・・。

それも・・・



犬たち


2匹!


すさまじい気を放って、敵(見慣れん人や車)を威嚇してやがる。

こいつら、普段は真っ赤に腫れあがった金玉を


ぺろぺろぺろぺろ・・・






ぺろぺろぺろぺろ・・・







ぺろぺろ〜 









ぺろぺろぺろぺろ〜 









ぺろぺろぺろぺろぺろぺろ〜・・・



とどアホ面して舐めてるんやけど
戦闘場面になるとすごい瞬発力です。

ルシアの犬はけっこー一生懸命、番犬業をするんよね。
鎖のない犬にしばらくおっかけられたりすることもしばしば。
ただ、賢いことに、この犬2匹も、
初日は俺に吠えたけど、二日目からは完全に従います。


ん、サクサク行くつもりが長々と書いてるぞ。
1回目に書いた内容に近づきつつあるやないか。
ま、いいや。


ちなみに、玄関出てすぐに見えるコレ。

ソーラー蓄電

「ソーラーパワー」
らしいです。
普通のルシアの家のやつはこんなん

普通の家

見にくいけど分かるかな?
屋根についてるやつね。

普通の家では、雨の日の夜や特に次の日の朝なんかは
お湯が出ないことがよくあるらしいんやけど
うちはその頻度が結構少ないように思う。
この新型(?)ソーラーパワーのおかげやろうか。
高さがちょうどええのでうっかりするとつい上に座ったり
肉や野菜をのっけて食べたくなってしまうので注意です。


さてさて、もうええやろ。
俺頑張った。
また次回!

| 露出狂企画 | 23:53 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:53 | - | - | pookmark |
コメント
おまえだったのか。。 

日本にいたら絶対エンドレスおまえだったのか、をすると思うよ(笑)。
生き生きしてる日記を読むと元気になるぜよ♪
| hiroe. | 2008/12/16 8:28 PM |
ペロペロしすぎです。
てかソーラーめちゃいい!!
電気代安いんじゃないっすか!!
ああ正月の離島で過ごすプランが…
| タケチエ | 2008/12/17 3:32 AM |
hiroe>

「お前だったのか」
俺、本物より誰かのモノマネを見た回数の方が断然多いわ(笑)
俺はhiroeの日記にいつも癒されてるよ。


タケチエ>

電気代は先月74ECドルでした。
安くはないかな。
今日もピトン登って100ECドル近く使ってしもた。
近くて遠いビンセント・・・。
| トラキチ | 2008/12/18 8:10 AM |
ご無沙汰してます。
お元気そうでよかった。
トラキチさんの写真を見てびっくり!!
家に洗濯機あるの?!しかも全自動??
1時間だろうが2時間だろうがちょっとうらやましい。
まぁ、手洗いにも慣れましたが・・・

では、また!!
よいクリスマス&よい2009年を!!
| sandia | 2008/12/25 12:25 AM |
なんでさんづけの若干敬語気味になってんのや?(笑)
久し振り〜。
元気してるかー?
そうそう、アフリカ隊員の話はおもしろい。
ミクシィアップ待ってるよー。

メリクリー!
| トラキチ | 2008/12/27 11:54 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tora-kichi.jugem.jp/trackback/41
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
全曲集’98
全曲集’98 (JUGEMレビュー »)
河島英五,阿久悠,伊奈二郎,荒木とよひさ,チト河内,若草恵,宮崎慎二,ALFALFA,服部隆之,後藤次利,福井峻
RECOMMEND
our PMA
our PMA (JUGEMレビュー »)
伊藤ふみお,霜田裕司,コバヤシケン
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
share100
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS