<< 活動開始・寝込む・復活 | main | JAPAN DAY >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
露出狂企画(モーニング編その1)
 約2週間ぶりのブログでございます。

その間、あったこと。

ネットがついに自宅についた→スポーツサイト地獄にはまる
      ↓
スカイプか使用可能となった
      ↓
嫁から最近の日本のお笑い界情報を得た
      ↓
You Tube地獄にはまる→怪しい音楽が頭から離れなくなる


というわけで、もう八方塞がりです。
先日三十路を迎え、ネクラに磨きがかかってきたな。
いかん!アクティブにならねば!
と思いつつも思いついてしまった企画のせいで
今日もPCの前から離れられず。


その企画とは、このブログを通じて自分の1日を
写真を交えながら事細かに解説して
ルシアでの自分の日常を赤裸々に載せてしまうという
通称「露出狂企画」。

ま、このブログ自体、表題通り俺の日記であって
それをこないしてネットにのせてんねんから
今更、露出狂もへったくれもないんやが。


何はともあれ記念すべき第1回目の今日は
「モーニング編」ということで。


さて、今日は朝8時半頃起床。
せっかくの日曜くらいもっと寝てもええのだが、
毎日6時とかに起きてるので
悲しいことに目が覚めてしまう。

ベッドはこんな感じ。

    ベッド

一見するとお姫様なんやけど、うちは網戸がついてないもんで
これがないとかゆいか蚊が耳元で囁くかで起こされるんよね。

夜もつけっぱなしの、「弱」が日本の「強」くらいの
アホな扇風機も、この蚊帳のおかげで威力半減です。

ちなみに夜かゆくて起きることがあるもんで
蚊帳の中にはムヒを常備。
クリスマスイヴに靴下を握ったまま寝る子供のように
ムヒを握ったまま朝を迎えるなんて
かわいいこともたまにしてます。


で、何はともあれ蚊帳を出たら、
トイレに行きたい気持ちをぐっとこらえて・・・

PC

PCを立ち上げます。
音楽聴くためにね。
当たり前やけどラジカセなんてありませんから。

そして、優雅にT-BOLANを聴きながら

トイレ

「離したくはない」のイントロと同時に用を足します。

ルシアの、というか発展途上国のトイレは
よく水の出が悪く、つまりやすいんやけど
うちはシャワーもトイレもぎゃんぎゃん出ます。
これは結構嬉しかったなぁ。

さて、皆さん、このトイレの絵に間違いが一つあります。
なんでしょーぅか?



ん?バスマットがトイレマットと兼用になってる?
全然オッケーやん。

カーテンと洗面所のマットの柄がダサい?
ほっといてくれ。
大家さんの趣味なんやから。

右下端に女の人の顔が見える?
ウソ、マジで・・・


て、そーゆーのではなく
トイレットペーパーの置き場所見て!置き場所!
コレめっちゃ不便です!
毎回、ボール送りゲームばりに腰を回さなあきません。
かといって、他につける場所もなく・・・
作ったルシアン大工の苦悩が偲ばれる一品です。



つーかさー、こんなペースでやってくんすか。
コレ。
終わんないよ。
しかも、読んでておもしろいのか?
まぁ、いいか。
2年かけてボチボチやってきま。



      
     
| 露出狂企画 | 05:57 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 05:57 | - | - | pookmark |
コメント
お姫様ベッドに、かわいらしくムヒを握りしめながら、寝るトラキチちゃん☆☆☆
かわいくねー!!(笑)
ネット開通おめでとう〜おヒマな時にSkypeしよ〜ぜい〜♪
| ドラ | 2008/11/24 3:07 PM |
なんて乙女なベッド(笑)そこに毛嵐なおっさんが寝る・・・

ひーーヾ(。>Д<。)ノ キモッ!! 
 
"T-BOLANを知らないルシアンたち"に、
ギターで歌って聞かせてやってね。マリアー♪フォリアー♪
| nami | 2008/11/24 5:43 PM |
ドラ>

お、ドラもスカイプできんのか。
オッケー。
つーかエクアドルとここってどんだけ時差があるんや?
今こっち、日本時間の御前11時前・・・てやりとりは意味がないな(笑)


nami>

そやな。
T−BOLANを知らないBye For Now達に、すれ違いのフォーかまして帰るよ。
こっちの子供が聞いたら普通にええ歌に思われそうや(笑)

| トラキチ | 2008/11/25 11:07 AM |
わかる。
この前スカイプしてたら徹夜になってしまい、
徹夜明けの朝5時朝市に突入したよ。
悪いと思いながらもないと不便なんだよね。
うちはなぜだか朝しか繋がらず、文句を言ったら
その時だけ繋がるようになりました。
朝しか繋がらないのにEC80$って高くない?
LIMEにしようかな…
| タケチエ | 2008/11/26 10:29 PM |
もしかしてタケチエDegicel?
俺LIMEでこっちでは87ECドルくらいやったと思うけど、接続はとても良しです。
Digicelの方が安くてお得って思ってたけど、そうでもないんかな?
何はともあれ、あの「デジセール!ダーダーダー!」てCMのメロディーがいすゞのトラックのCMばりに耳に残ります。
そっちでもやってんのかな?
| トラキチ | 2008/11/27 12:16 PM |
姫ベットだぁ〜♪(笑)。小さいころ、蚊帳の中で寝るとテンションあがってました*
あほこは、寒くて毎朝布団から出るのが億劫になり、コタツを背負って出勤したいと願っております。
三十路おめでと〜♪
| ahoko. | 2008/12/02 8:32 PM |
三十路祝いありがと。
三十路川をこえると体重は変わらんのにもれなく体が重く感じるよ。
別にコタツを背負ってるわけではないんだが。
つーか、コタツ背負って出勤しても、そっからまた出んやろ(笑)
| トラキチ | 2008/12/03 6:47 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tora-kichi.jugem.jp/trackback/38
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
全曲集’98
全曲集’98 (JUGEMレビュー »)
河島英五,阿久悠,伊奈二郎,荒木とよひさ,チト河内,若草恵,宮崎慎二,ALFALFA,服部隆之,後藤次利,福井峻
RECOMMEND
our PMA
our PMA (JUGEMレビュー »)
伊藤ふみお,霜田裕司,コバヤシケン
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
share100
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS