<< 俺のギター | main | 活動開始・寝込む・復活 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
最後の晩餐
うちのホストマザーはバリバリのキャリアウーマンで
最後の晩も忙しく
甥っ子の分も含めて結局俺が晩飯を作ることに。


甥っ子のTリックは
かなり腹が減ってるらしく
とりあえずコーンミールと玉ねぎを炒めろとせがむ。

俺は野菜を食べたいのでチャーハンを作ろうと思い
卵やら野菜やらを出してコーンミールと足してフライドライスに
すると言うと
なんやわけわからんもん
食べさせられると思ったのか

Tリックは「Are you crazy?」

と言い、

「そんなもんよりはよコーンミール炒めろや」

的なことを言う。
腹の減ったガキほどタチの悪いヤツはいない。


てめぇ、絶対後悔させてやる。


とりあえず、Tリック用にコーンミールと玉ねぎを炒め
白飯にのせる。
はてさてどんなもんかと俺も味見。


うん・・・存外うまい。


ルシア版吉野家の牛丼てとこでしょうか。

いっそ俺もこれを食らおうか・・・

俺も腹が減ってたんで
そんな誘惑に駆られる。

いかんいかん、Tリックに日本男児の意地を見せなければ。

で、大和魂をこめてコーンミールチャーハンを作り始める。

野菜切って
卵フライパンに入れて
飯入れて・・・

そこにルシア牛丼を食べ終えたターリックが
俺にすり寄って来た。

「オォーーーー! ルックナーーイス!
味見していい?味見していい?」

と言いながらフライパンに手をつっこんで食べている。


こいつ・・・。


まぁ、なんだかんだで憎めんので許す。

で、完成。

コーンミールチャーハン with 大和魂




若干脂っこい。
コーンミール自体にけっこう油が入ってたらしい。
しかもコーンミールは水気が多く
パラパラにならない。

ま、そんな反省はあったものの
なんだかんだで、自分で作る飯はうまく
おいしくいただきました。


結局少し分けてやったチャーハンを
バクバクがっつくTリックには
ちょっと謙遜して

「脂っこいなぁ」

と言うと・・・


「そうだね」


こ、こいつ・・・。



「てめぇには一生飯作らねぇよ」

と言うと

「ジョークだよジョーク!」

だと。


ま、そんなTリックとも明日でお別れです。


英語の発音が分かりづらいので
5回くらい同じ単語を言わせた上に
スペルまで言わせても
へこたれんTリック。

俺の行くとこ行くとこに
金魚の糞のようについて来よったTリック。

なんだかんだで
おとんとおかんと離れ離れの生活で
(ルシアの家庭事情はどこも結構複雑です。)
兄弟もおらず
遊び相手に飢えてたんやろな。

かわいいヤツでした。

引っ越し先からホストファミリーの家までは
徒歩15分くらいなので
死ぬ程暇になったらまた遊んでやろうかなと思ってます。
| ホームステイ期間 | 22:57 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 22:57 | - | - | pookmark |
コメント
お!!かの有名なピトンビールや!!
| なみへ | 2008/10/26 12:44 PM |
イエス、ピトン!
ちょっと水くさいけど
さすがローカルビール。
安いです。

なので愛用。
| トラキチ | 2008/10/28 7:32 AM |
元気そうで何よりじゃ♪チャーハンはあほこの苦手料理だよ〜。いつも適当な味にするから、安定感のないチャーハンになるんだよ〜。帰ってきたら作ってちょーだいまし*
| ahoko. | 2008/11/01 6:19 PM |
あほこは「ササッ」とするのが苦手そうやもんなぁ(笑)。じっくりことことおでん系があほこのおはこやね。「あほこのおはこ」3回早く言ってみ。
| トラキチ | 2008/11/07 9:13 AM |
あほこのおはこ…あほこのおほこ…あほこのおほほ〜。堪忍しておくんなまし(笑)。
| ahoko. | 2008/11/12 9:23 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tora-kichi.jugem.jp/trackback/36
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
全曲集’98
全曲集’98 (JUGEMレビュー »)
河島英五,阿久悠,伊奈二郎,荒木とよひさ,チト河内,若草恵,宮崎慎二,ALFALFA,服部隆之,後藤次利,福井峻
RECOMMEND
our PMA
our PMA (JUGEMレビュー »)
伊藤ふみお,霜田裕司,コバヤシケン
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
share100
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS