<< つれづれなるままに | main | 最後の晩餐 >>


| - | | - | - | pookmark |
俺のギター
 友人のM井から
「お前ギターやんの。ほなこれやるわ。」
と、押入れの奥からガサゴソと
かれこれ10年以上も前にもらったギター。


※ちなみにM井は、人んちのベッドの上で
 いきなりち〇毛を燃やしたり、
 会社の無菌室で疲労のあまり
 う〇こをもらしてしまったりする
 何かと下ネタで笑いをとろうとする
 かわいそうな奴です。
 まるでこんなことをブログに書いてしまう
 誰かのようです。


M井ももらったもんらしく
楽器屋の兄ちゃんいわく
「吉田拓郎世代」のギターだそう。

かなり古い上に、手入れもしなかったため
第4弦は強く弾くと位置がずれる。
ストラップは肩からかけてると何かの拍子に
杭ごととれる。
ソロを弾こうもんなら音がぶれるぶれる。

今回、ルシアで暇な時に弾こうと思って
持ってきたけど、
なんなら置いてこのまま置いておこうかとまで
思ってるこのおんぼろギター・・・が、



なんと・・・



昨日
ルシアのGUINESSビール主催の
アートコンペティションの・・・
(素人さんのダンスやら歌やらの大会)


TVCMに使われました。


いきさつは話すと長くなるのでカット。
撮影で使うと言われ
数々のぽんこつっぷりが脳裏に浮かんだ。
あんなもん、CM鑑賞に耐え得る代物やない。

始めは、「飾りやからぼろくても大丈夫」
と言われてたのに、
ルシアらしからぬ
結構力のこもった撮影で、何十回もやり直し
挙句の果てには、俺のおんぼろギターを
いかついガタイの黒人さんが
背中から胸にクルクル回すわ
ポロポロ弾き始めるわ
ドアップで映すわ・・・



やめてーーー!!



できの悪い息子がいつ不手際を起こすか
ハラハラするおかんの心境を
味わうこと3時間。

案の定、何回か不手際を起こしたものの
撮影は何とか無事終了。


よくぞ、無事で帰ってきたなぁ。


M井の家で、半分ゴミのようにされていた
ポンコツギター。


この10年

埃にまみれてはたまに使われ

俺の結婚式で使われ

果てはカリブの小島のCMにまで出演。



齢3〜40歳。



なんだか、カリブに置いてけそうにありません。

| ホームステイ期間 | 04:47 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 04:47 | - | - | pookmark |
コメント
なんならニッシーも出ちゃえば良かったのに。
てかカリブのCMだったらこっちでも見れる?
| タケチエ | 2008/10/16 11:37 PM |
タケチエ>

育毛剤のCMくらいなら出れるか聞いてみるよ。
beforeなしのafterだけで。
たぶんマイナーな大会やから
ビンセントでは見れんと思うなぁ。
| トラキチ | 2008/10/17 5:51 AM |
ギターキター!! 
どんどんトラキチさんが大きく立派になってくね*
次は何が起こるのかわくわくです♪
| ahoko | 2008/10/20 8:56 PM |
いや、あの、その、
僕はつっ立ってただけで・・・
27日からいよいよ活動開始なんで
そこで頑張るぜよ。
あと自炊せんと金がもたんので
料理の腕を磨きます。
五十棲ルシア支部開きます。
| トラキチ | 2008/10/26 4:21 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tora-kichi.jugem.jp/trackback/35
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
全曲集’98
全曲集’98 (JUGEMレビュー »)
河島英五,阿久悠,伊奈二郎,荒木とよひさ,チト河内,若草恵,宮崎慎二,ALFALFA,服部隆之,後藤次利,福井峻
RECOMMEND
our PMA
our PMA (JUGEMレビュー »)
伊藤ふみお,霜田裕司,コバヤシケン
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
share100
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS