<< 責任のない今 | main | さよーならー >>


| - | | - | - | pookmark |
今日から俺は・・・
自分でブログを書きます。

なんのことか。
実はですね。
このブログは青年海外協力隊の駒ヶ根での派遣前訓練中に
俺が嫁に送ったメールをもとに


嫁が書いてきたもの


です。


日々なんのオチもない俺からの報告メールを

「お前のテクでおもろくして」

という俺からのお達しを受けて
あがいてきた嫁、ありがとう


で、今さっき嫁からブログの書き方を伝授されたため
自分でやってみることになりました。

なのできっと今日から作風が変わると思います。
気が向いたら嫁もたまに作るそうです。
もうどうにでもして下さい。



さてさて、そんなことはさておき、
9月11日をもって長野駒ヶ根での派遣前訓練が


ついに・・・


ついに・・・


終わった〜!!


大人になって初めて人前で泣きました。
おじいちゃんおばあちゃんの葬式でも
大学の卒業式でも
職場辞める時でも
頭にふりかけかけたれた時も
友達に勝手に自分の遺書を書かれた時も
泣かなかった俺が・・・


訓練所の駐車場でもらい泣き



この訓練生活では感情を表に出すことを
学んだ気がする。
俺はトゥーシャイシャイボーイなので
今まで人に自分の感情を伝えるのが苦手でした。

けれどもKTC(駒ヶ根訓練所ね)に来て
本気で笑ったり感謝したり叱ったり泣いたり
しとる人を見て
「かっこええなぁ」
と思い、いつの間にか自分も少しそれに
近づいた気がしま。

ほんま、最後の日に食堂のTBSの人らに
お礼を言うIさん
かっこ良過ぎや。

他にもかっこええおっちゃん、
年下やのにしっかりした男子!
かわいい婦人、
妹か娘か孫のように愛くるしい女子!
女子!女子!女子!女子!女子!・・・


おっと意味もなく暴走するとこでした。

何はともあれ、215人のKTCの同期の桜桃子達と
2年後も無事に笑って帰ってこれることを
願ってやみません。

みんなー、無事帰って来いよー!!
そして、共に駆け抜けた65日間、
熱い日々をありがとー!!
| 研修期間 | 21:41 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 21:41 | - | - | pookmark |
コメント
語り合える同期ってワタクシ???
ついに、行くんだね〜。っつか、もう着いたんだね〜。
元の職場と比べること、実感している私です。
でも、すぐに次の場所が現実になるよ。
そして、理想を求めて動き出すことになる。そして、だれてくる。
でも、そっちは比べるにも状況違いすぎやろ!!
新しい環境での報告まっとるど。
| てらひ | 2008/09/28 5:33 PM |

このコメント、18日のんにしたつもりやったのに、こっちに乗ってもうた・・・。
そんな訳でご理解よろしく
| てらひ | 2008/09/28 5:36 PM |
おお、こんなところにコメントが。
拾えてなかったよ。
了解。
自分以外にOTのいない国での活動報告
楽しみに待っちょれ。
だれたらバナナ食べてバナナマンになります。
| トラキチ | 2008/10/16 4:44 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tora-kichi.jugem.jp/trackback/31
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
全曲集’98
全曲集’98 (JUGEMレビュー »)
河島英五,阿久悠,伊奈二郎,荒木とよひさ,チト河内,若草恵,宮崎慎二,ALFALFA,服部隆之,後藤次利,福井峻
RECOMMEND
our PMA
our PMA (JUGEMレビュー »)
伊藤ふみお,霜田裕司,コバヤシケン
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
share100
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS