<< 帰る場所 | main | 今日から俺は・・・ >>


| - | | - | - | pookmark |
責任のない今
開墾団で初の飲み会。

毎日顔を合わせとるのに
飲み会をするんは初めてで楽しかった。

もともとこの畑は今年の第一次隊に
派遣要請内容が畑やのにその経験がなかった子のために、
JICAの正式な面倒くさい許可をとらずに、
JICAスタッフのYさんと守衛のTさんが
俺らを誘ってくれてできたもの。


今日はそのYさんとTさんも参加。
こうやって、スタッフの人らと飲むのも
初めてで楽しかった(´∀`)




何はともあれ、




畑がなかったらこないに仲良くならんかった



と思うと、今日は改めて畑の偉大さに感謝しますた。


まぁ、OTっぽく言うと・・・


畑というか畑を通じた集団での日々の作業「習慣」が、
訓練生活に対する意欲「意志」に働きかけ
日々の俺のアクティブな活動「遂行」
つながってるって感じ。

たまにこんなん書いとかんと
OTを忘れてしまいそうだもんで(´∀`;)
しかもMOHOも忘れかけてるから
用語が合ってるかもわからん;;

先日、Tちゃんが肩がこるって言ったから、
姿勢の評価をしたら・・・
そっから話がまわって・・・

今日は2、3人の男子の体を評価して
なんかPTみたくなってきていた。

俺のせいでOTに対する見方が
「整体師」みたいになってしまわんか心配です(-_-;)


けど、OTのアイデンティティとは、


一般人には表現しにくい


と、こういう所に来ると特に思う。

そして、なんだかんだいって
やっぱり基本的な運動生理解剖学を
もっと勉強せなあかんと思いま。


ここに来て、みんなけっこう精神的に不安定になってきた。
(男女間の悩みとかで)

俺はあいもかわらずいたって健康。

男女間の悩みはないにしろ、
やっぱり病院勤務してた時と比べると、


圧倒的に「責任」の質、量が違う。


改めて、患者さん、後輩に対する責任の重さってのを実感した。


俺は今は自分と家族のことだけ考えとけばええし。


ってなもんなんで、スタッフの人との面談も



3分で終わりますた(=^ー゚)ノ



さてさて、訓練生活もあと10数日。
明日はここに来て初の飲み会に行かない土曜日。
おひとり様の時間を堪能しまっさ。

| 研修期間 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:45 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tora-kichi.jugem.jp/trackback/30
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
全曲集’98
全曲集’98 (JUGEMレビュー »)
河島英五,阿久悠,伊奈二郎,荒木とよひさ,チト河内,若草恵,宮崎慎二,ALFALFA,服部隆之,後藤次利,福井峻
RECOMMEND
our PMA
our PMA (JUGEMレビュー »)
伊藤ふみお,霜田裕司,コバヤシケン
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
share100
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS