<< 農業にはまる。 | main | エンパワメント >>


| - | | - | - | pookmark |
犯罪について
派遣国での安全に対する講義があった。

昨日は『交通安全』について。
そして今日は『犯罪』について。

JICAで世界に派遣されてる日本人は常時5000人くらい。

毎年その中の500〜600人くらいが
スリ、強盗、性犯罪などの被害にあうらしい。




この数字、かなり多い・・・


で、午後の4時間、
ひたすら写真を見せられながら具体例を聞いた。

スリやら空き巣ならなんてことないねんけど、
やっぱり強盗で殺されたり撃たれたり、
レイプされたりってのを聞くと、げんなりしてまった。


最後の1時間は男女別れての講義になって、
女の子の方はその時に、より具体的な性犯罪の実情と、対策を聞いたようす。

俺も海外をナメてたつもりはないけど、
何回も旅して大丈夫やったから
若干「まさか自分が」的な考えを持っていた。
けど、聞いたらある国では男が女に犯されたって話もあるらしい。

もちろん9割9分は物盗りの類なんやけど、
どちらにしても気が引き締まった。


そして10人に1人がなんらかの被害にあうって知ると、


ほんまにみんなの無事を願いたくなった。
| 研修期間 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 22:47 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tora-kichi.jugem.jp/trackback/25
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
全曲集’98
全曲集’98 (JUGEMレビュー »)
河島英五,阿久悠,伊奈二郎,荒木とよひさ,チト河内,若草恵,宮崎慎二,ALFALFA,服部隆之,後藤次利,福井峻
RECOMMEND
our PMA
our PMA (JUGEMレビュー »)
伊藤ふみお,霜田裕司,コバヤシケン
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
share100
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS