<< Back to school!! | main | いや、もう最後やしさ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
なんだかんだで・・・
茶帯を取った今日この頃。
あ、空手の話です。


前から空手の時に、他の人達に少しずつ日本語を教えてたんやけど、
最近またとある言葉を教えた。


そんな今日の出来事。


それは演武の練習中に起こった。


俺がやった動きがどうも違ったらしい。
先生ジファーがなんか言ってきた。


「No, Nishi. (ちゃうんや、ニシ)

That's not right. (そうやないんや)

I'll show you. (ええか、よう見とけよ)

Stay there.  (お前はそのままの姿勢でおれ)

ステイデア (そのままで)


ステーデア  


ステーデー・・・



クックック・・・




うひっひっひっ・・・





はぁっはぁっはぁっ!!」


そのまま笑いながら膝まづいてしまった。





「???」





俺「どないしてん、ジファー!?」





ジファー「ステイデア ステーデア ステーデー・・・











スケーベー・・・・







スケ・・・スケ・・・スケーベー・・・





スケーベー・・・





うひっうひっうひっ・・・






ハーッハーッハー!!!」




必死に笑いをこらえようとするが、こらえきれず、またも膝まづくジファー。




茶帯なりたての空手素人が、
黒帯6段を膝まづかせた瞬間。





日本語、さいきょーね。





そういや、毎週教えてる日本語教室でも
「スケベ」
を教えたら、1時間笑いっぱなしやったなぁ。

今、トラキチは32歳の銀行員のおっちゃんと18歳の女の子に教えている。



おっちゃん「アナタハー ドレクライ ノー カレシ ガー ホシイデスカ?」

女の子「ニジュウ・・・ ハチニン デス♡」

おっちゃん「・・・アナタハー スケベナー ヒトデス」

女の子「イイエ! スケベデハ アリマセン!!」 




こんなんでみんなでバカ笑いしてます。

だって外人が日本語しゃべるとおもろいんやもん。
『板尾の嫁の原理』ね。
あれ、反則。



さて、笑いの閾値とレベルがだだ下がりの俺。
せっかく茶帯とったけど、日本帰ったらみんなの前で膝まづいてまうかも(笑)
| ルシア日記 | 11:32 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 11:32 | - | - | pookmark |
コメント
おい!
変な日本語教えるでないよ(笑)
| ドラ | 2010/09/09 1:21 PM |
ドラ>

あ、本物の先生や。
これから裏日本語教師として闇の世界でやってくよ。
下ネタしかしゃべらん外人を大量生産します(笑)
| | 2010/09/09 9:39 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tora-kichi.jugem.jp/trackback/145
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
全曲集’98
全曲集’98 (JUGEMレビュー »)
河島英五,阿久悠,伊奈二郎,荒木とよひさ,チト河内,若草恵,宮崎慎二,ALFALFA,服部隆之,後藤次利,福井峻
RECOMMEND
our PMA
our PMA (JUGEMレビュー »)
伊藤ふみお,霜田裕司,コバヤシケン
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
share100
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS