<< 英語のお勉強 その2 | main | なんだかんだで・・・ >>


| - | | - | - | pookmark |
Back to school!!
帰国間際になって、逝き急ぐかのようにルシアンカルチャーを紹介してるな。


今日も、前々から気になってたけど、
そういや、日本じゃあんまりないよな、てことを1つ。


こっちで俺がお気に入りの放送チャンネル『BET』
えっとね。

『Black Entertamentなんとか』

の略。

その名の通り黒人さん向けのアメリカの放送チャンネルです。
んで、そん中に日本でいうMステみたいな音楽番組があんのね。
今日もそれ見てたら、突然こんな感じで・・・





 






『宿題しろ!!』




そして




『学校戻れ!!』







・・・なんで、俺の私生活知ってんねん。←今週で夏休み終わり





タモさんにしてはかっこよすぎる司会の兄ちゃんと
アナウンサーにしてはファンキーすぎる姉ちゃんが

「いや、マジ宿題しねーと人生そーとーミスるしぃ。」

「学校行かなきゃ、あんたの夢も希望も、何一つ、叶えられやしないわよ。」

とかって・・・







めっちゃ説教すること5分!!







こっちの学校は夏休みが明けると新学年。

「あ、そういや、9月やな。
学校って9月からやったっけ? ま、えっか。」

てなBad Boyが多いこと受け合いの黒人社会。

実は街に出てもスーパーの中やら、土産物屋の壁やら、
いたるところに

『学校戻れ』張り紙がしてある。



そしてこの歳になって夏休みがあるということは、
この歳になって、あの夏休み後半の変な焦りを感じるハメにもなるわけで・・・(笑)


家の片づけ、就活、JICAへの報告書、挨拶まわり・・・


ま、色々忙しそうに響くけど、
きっと日本の皆様の5分の1くらいの忙しさです(笑)
こんなブログ書いてるくらいやもんな。
| ルシア日記 | 12:43 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 12:43 | - | - | pookmark |
コメント
戻るべき学校が、学校側の不手際で開かない場合は
どうすりゃいいんだ?
うちの村、1週間遅れるって。
| タケチエ | 2010/09/04 12:27 PM |
タケチエ>

「Open the school」
て張り紙に変わるやろな(笑)

しかし、どんな不手際をしたら1週間遅れんねん。
工事中か。
| | 2010/09/04 8:54 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tora-kichi.jugem.jp/trackback/144
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
全曲集’98
全曲集’98 (JUGEMレビュー »)
河島英五,阿久悠,伊奈二郎,荒木とよひさ,チト河内,若草恵,宮崎慎二,ALFALFA,服部隆之,後藤次利,福井峻
RECOMMEND
our PMA
our PMA (JUGEMレビュー »)
伊藤ふみお,霜田裕司,コバヤシケン
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
share100
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS