<< 俺の茶帯・・・ | main | 英語のお勉強 その2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
続・俺の茶帯・・・
なかなか連載ものが続かない俺のブログ。

今回もそんな臭いをプンプンさせる間隔をあけてみたんやけど、
なんとかカムバック。


というわけで、忘れないうちに続きを。



空手の茶帯の昇段試験の日に、道場という名の学校の教室に入れなかった俺。

そこに空手の先生、ジファー登場。

さっそく校長にアタック・・・

と思いきや、その手下にアタックしている。


ジファー
「夏休み入って、ずっとやぞ。
ドアを鍵閉めずに開けとくこと、
なんでそれだけのことができひんのや?」

もっともなことを言っている。

手下
「鍵を閉める人が変わったのよ。
私に言われてもどうしようもないわ。」

よくある、

『人のせいにしたら勝ち』

パターンだ。



しばらく小競り合いが続く。
またルシアンのしょうもない言い争いが始まったなぁ、とニヤける俺とランディ。



・・・と、そのうちに段々とジファーが熱くなってきた。



「もうええわいっ!2度と来るかこんな学校!!
もう明日、空手の道具全部引き上げるからな!!
トラックに荷物つめてこんなとことはおさらばじゃい!!
なんじゃい、この学校は!!
俺はもう2度と戻らんからな!!」




あらら、キレちゃったよ。

ランディがなんか俺に言ってきた。

「あs@おいづfが@おしjdf・・・」

言ったあと少しニヤけるランディ。

いや、何言ってるか全く分かりませんけど。

2回くらい聞き直してみる。





「湯沸かし器があるであろう。
あれの中の先生のお湯が沸騰したのじゃ。」







て・・・







こんな時まで喩えかよ。









しかも、お前それ3回言うてまでして伝えたかったんかい。






で、沸騰したまま学校の門を出るジファー。
俺らもテクテクとついていく。


「ほんまあのボケ!
俺はもう2度とこの学校こーへんぞ!
なんやこの学校!
夏休み入ってもうずっとや!ずっと!
こんなとこずっとおる理由ないわ!!
もう、車準備できたらすぐ荷物載せて道場移すからな!!
ほんまなんやこの・・・」




同じ様なセリフを何回も大声でまくしたてながら歩くジファー。
何も言わず若干引き気味にその後を歩く俺とランディー。



3分くらい歩くと、だんだんジファーの口調も静かになって落ち着いてきた。
そしてついに



「・・・・・・・」



静かになったなぁ、心のなしかちょっと背中が寂しそうやなぁ、

と思ったら急に立ち止まった。

そして俺らの方を振り向いてちょっとニヤけながら一言、










「お、おい、

木曜から練習どうしよう・・・」



















素敵すぎる。



そして俺はもううすうす気付いていた。

「俺の茶帯・・・もう無理やな。」

と。


紫帯のまま日本に帰ることになりそうです。

| ルシア日記 | 21:44 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 21:44 | - | - | pookmark |
コメント
あぁ、おもろ!
もう、PCの前で大爆笑。
なんだかかわいらしくて、憎めない先生と、
比喩が難しすぎるランディー。もう、最高だあね♪
| ドラ | 2010/08/20 11:37 PM |
ドラ>

ほんま二人ともおもろいねん。
ジファーはもう40超えてんのに
子供みたいにピュアでさ。
ちょっと頭が弱いとこがまたかわいい。
ランディーは優しすぎて未だに人を殴れない。

道場が無くなんのは寂しいけど・・・
自業自得やからな(笑)
| トラキチ | 2010/08/21 7:55 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tora-kichi.jugem.jp/trackback/142
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
全曲集’98
全曲集’98 (JUGEMレビュー »)
河島英五,阿久悠,伊奈二郎,荒木とよひさ,チト河内,若草恵,宮崎慎二,ALFALFA,服部隆之,後藤次利,福井峻
RECOMMEND
our PMA
our PMA (JUGEMレビュー »)
伊藤ふみお,霜田裕司,コバヤシケン
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
share100
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS