<< そういえば・・・ | main | 続・俺の茶帯・・・ >>


| - | | - | - | pookmark |
俺の茶帯・・・
セントルシアに来てからストレス解消目当てに始めた空手。

今日は茶帯になるための昇段試験の日やった。



道場に行ってみると・・・

「トラキチ、今日は練習できぬぞ。」

空手仲間のランディが言う。
部屋が開いていないとのこと。


実は、うちの道場は学校の教室を間借りしていて、
この夏休み中、警備員の人がやたらとドアの鍵を閉めてしまっていたのだ。

で、いつもは窓から侵入してたんやけど、
この日は裏に校長がいて、それはちょっとまずいとなった。
31歳のボランティア外人が不法侵入で捕まるわけにはいかない。



ちなみに、この空手仲間のランディの英語は
俺の知ってるルシアンの中で誰よりも聞き取りにくく、
誰よりも分かりにくい。
やたらとたとえが多いのだ。

こないだも、

「彼女できたか?」

て、聞いたら、はにかみ笑いしながら

「まだ俺の頭の上には太陽の光が照ってくれんのだ。」

て・・・





「まだできん。」でええやないか。




しかも、これを聞きとるのに3回は聞き直しているからね。

まぁそんなわけで、なんとなく武士語。




いやいや、今日の日記はそれを言いたかったんちゃうねん。

昇段試験の日に、道場が開いてなかった俺。
まだ来てなかった空手の先生に電話すると、とりあえず「待て」とのこと。



しゃーないから待つこと15分くらい。
先生ジファー登場。




あぁ、長くなってきたので、続きはまた今度。

延ばす割に大したオチはないからね(笑)
| ルシア日記 | 20:30 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 20:30 | - | - | pookmark |
コメント
もーウケルわ。
えぇ!そこで終わり??って思ったわ〜
ジャンプかマガジンにあるマンガのように
続きが気になる・・・(笑)
| ドラ | 2010/08/17 11:34 PM |
ドラ>

しかもこの間の出来事、たったの15分やからね(笑)
カメハメ波打つのに3週間かかるドラゴンボールみたいやろ。
そして、山もなく谷もなく、この連載は終わっていくのです(笑)
| トラキチ | 2010/08/18 1:40 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tora-kichi.jugem.jp/trackback/141
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
全曲集’98
全曲集’98 (JUGEMレビュー »)
河島英五,阿久悠,伊奈二郎,荒木とよひさ,チト河内,若草恵,宮崎慎二,ALFALFA,服部隆之,後藤次利,福井峻
RECOMMEND
our PMA
our PMA (JUGEMレビュー »)
伊藤ふみお,霜田裕司,コバヤシケン
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
share100
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS