<< 豊かな人生ってなんやろう? | main | 俺の茶帯・・・ >>


| - | | - | - | pookmark |
そういえば・・・
ルシアに来て驚いたことの1つを、このニュース見て思い出した。
事故のニュースなので、見て気持ちのええもんではありません。


http://www.youtube.com/watch?v=SJ0JAUumg2g&feature=player_embedded


お母さんがトラックに轢かれてしまい、
途中で泣き叫んでるんは娘の1人。


これはまだマシなんやけど、
日本ではプライバシーやら児童を守るためやらで、
TVは規制が多く、色んなものを隠すけど、こっちではジャンジャン見せる載せる。

そして、小さい国やから、野次馬が現場で撮った悲惨な写真やらムービーを
その人が知り得る限りの人間にメールで送って、
それがねずみ溝式に転送されてくる。


学校の昼休みとかに、ネットしてる先生とダベってると、
メールを開いてそんな写真を見せられたりする。



日本はお笑い番組でも、ちょっと強く突っ込むと、
やれ「いじめだ」とかって規制がうるさいらしく、
それもどうかと思うけど、
この国のこのマナーもどうやろう。

報道だけならまだしも、
野次馬の転送文化には、馴染めんな。
| ルシア日記 | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 21:21 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tora-kichi.jugem.jp/trackback/140
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
全曲集’98
全曲集’98 (JUGEMレビュー »)
河島英五,阿久悠,伊奈二郎,荒木とよひさ,チト河内,若草恵,宮崎慎二,ALFALFA,服部隆之,後藤次利,福井峻
RECOMMEND
our PMA
our PMA (JUGEMレビュー »)
伊藤ふみお,霜田裕司,コバヤシケン
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
share100
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS