<< ご近所さん | main | そういえば・・・ >>


| - | | - | - | pookmark |
豊かな人生ってなんやろう?
お、今日は夕焼けがきれそうな空してんな。
久しぶりに夕日でも見に行ってみよう・・・


タッタッタッと走って5分で、この景色。









ルシアンは夕方まで海入ってキャッキャしてる。








ぼーっと海を眺めてると

「海入るんかー?」

て、若いモンが声かけてくる。

「いや、シャッターチャンス狙ってんねん」

とまぁ、何気ない会話。





帰りしな、ジョギングしながら、お母さんと小学生2人の親子を追い越す・・・

50メートルくらい引き離した所から、小学生2人の猛チャージ。

大人気なく全力ダッシュで再び引き離す。

「くそ〜っ!!」

後ろから小学生の声がする。






いや、ほんま、なんのオチもない日常のワンシーンなんやけど、なんか

「幸せやなぁ」

て感じる。




日本でもこんなんあったっけかな。

きれいな夕日を見に行くのに車で1時間かかったり、
若いモンにはチラ見されるだけやったり、
俺を追いかけようとする小学生は、
「変なガイジンについてったらアカン!」
ておかんに怒られたり・・・



俺の好きな幸せの種が踏みつぶされてないやろか。




今日はえらいしめった内容やけど、
こんなんも忘れんように書いとかんとな。
| ルシア日記 | 12:23 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 12:23 | - | - | pookmark |
コメント
可愛い95歳のおばあちゃんに私の名前を覚えたか聞いてみると、覚えてる!と自信満々に「まる子ちゃん!」と呼ばれました。間違ってても、なんだか癒されました*
| あほこ。 | 2010/08/11 11:36 PM |
あほこ>

ブログ開いたら、コメント欄があほこジャックされてた(笑)
そのおばあちゃん「あまと」て前呼んでなかったっけ?
そんな何気ないところに、幸せって感じるよなー。
| トラキチ | 2010/08/12 11:12 AM |
希望アドレスへの登録が出来
| coach scarves | 2011/08/19 8:56 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tora-kichi.jugem.jp/trackback/139
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
全曲集’98
全曲集’98 (JUGEMレビュー »)
河島英五,阿久悠,伊奈二郎,荒木とよひさ,チト河内,若草恵,宮崎慎二,ALFALFA,服部隆之,後藤次利,福井峻
RECOMMEND
our PMA
our PMA (JUGEMレビュー »)
伊藤ふみお,霜田裕司,コバヤシケン
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
share100
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS