<< 2か月の成長 | main | 豊かな人生ってなんやろう? >>


| - | | - | - | pookmark |
ご近所さん
先日から犬が出る度に登場してきたこのじいちゃん。
ダニーっていいます。







スマイルの帝王です。


実はうちのご近所さん。
夕暮れ時になると、奥さんと近所のおばちゃんと3人でいつも団欒している。

(ちなみに真ん中の近所のおばちゃんの頭のクルクル巻き、ルシアンはこれつけたまま平気でスーパーも行くし、町にも出るし、なんならTVにも出ます。)

んで、金土日は酒を飲む日と決めている。



どっか行く時は必ず通るところに家があるため

「今日は帰りが早いやん」

とか

「最近忙しいんか?全然見んやんけ」

とかって徹底マークされている。





前を通ると、

「ちょっと来い、ちょっと来い」

てなって、何を話すわけでもないけど、ちょっと世間話をして帰る。

すると、門を出る時に、わざとかってくらい大きな声で3人でこうささやき合うのだ。




「いやぁ、あいつはええやっちゃで〜」

「いやいや、ええやっちゃええやっちゃ。めっちゃええやっちゃ」

「いや、ほんまええやっちゃな〜」




俺、





なんもしてませんけど。


つーか、癒されに行ってるだけなんやけど。





ダニーの奥さんのマズは俺が、「日本人の顔真似して」て言うと・・・















これ。



ほな、中国人は?て聞くと・・・




















あぁ〜、癒されるわ。






こないだ、俺9月に帰るよって言ったら、まだあと1カ月半もあんのに、




コッテコテの





コッテコテの





コッテコテの









Tシャツいただきました。



「ルシアでは着たらあかんで」



てアドバイスと共に。





ダニー・・・









日本でも着れないよ・・・









ありがとう!!

これ着て合コン行くわ。
| ルシア日記 | 02:57 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 02:57 | - | - | pookmark |
コメント
「ほな韓国人は?」
癒されますた^^*ルシアンさいこーやなぁ。
| なみへい | 2010/08/08 2:27 PM |
なみへい>

韓国人・・・俺でも中国人との違い分からんけど。
今度聞いてみるわ(笑)

ルシアにはこんな癒しスポットがたくさんあるで。
ええ国どすえ〜。
| トラキチ | 2010/08/08 8:12 PM |
日本人と中国人、私的には日本人の真似をしてるおじさんのが好みです(笑)。半分目が開いてる感じが癒される!二度見、三度見してしまいました♪
| あほこ。 | 2010/08/11 11:28 PM |
あの〜、奥さんってことは…おじさんではなく、レディですね…失礼いたしました(>_<)。
| あほこパート2。 | 2010/08/11 11:33 PM |
あほこ>

さすがあほこ(笑)
でも確かに、この国にはあごひげ、頬髭、胸毛ぼうぼうのおばちゃんがたくさんいるから、おばちゃんとおっちゃんの区別はおっぱいでしか分からん(笑)

でもこの奥さんはかわいいんやでぇ。
| トラキチ | 2010/08/12 11:08 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tora-kichi.jugem.jp/trackback/138
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
全曲集’98
全曲集’98 (JUGEMレビュー »)
河島英五,阿久悠,伊奈二郎,荒木とよひさ,チト河内,若草恵,宮崎慎二,ALFALFA,服部隆之,後藤次利,福井峻
RECOMMEND
our PMA
our PMA (JUGEMレビュー »)
伊藤ふみお,霜田裕司,コバヤシケン
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
share100
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS