<< かーにばるくいーん | main | 持病悪化 >>


| - | | - | - | pookmark |
空芯菜なう



ツイッターやってるかのように振舞ってみたなう・・・

が、まだやってません。


これ作ったの3日前やし。


やろっかなぁ、どうしよっかなぁ、
好きなのかなぁ、好きじゃないのかなぁ、
そんなグレーな気分を女子高生みたく楽しんでます。





んなことはさておき・・・

ここセントルシアは、中国と台湾が寄付合戦し合ってて、
今の与党は台湾支持、野党は中国支持だそうな。

で、政権が変わると、どっちかの国がしていた支援がさーっと引いてきます。

一番端的な例が、ルシアには似つかわしくないでっかい病院が
中国の支援で建てられてたんやけど、
政権が変わるやいなや、缶蹴りの鬼すんのが飽きた子供ばりに、中国は


「俺や〜んぴっ」


て、帰って行きました。

で、台湾が仕上げた。






いきなり、なんでこんなプチルシアン政情講座をしたかというと、
この空芯菜、その台湾が支援して作ってる農場で採れたもんやから。

元々この国に空芯菜はないみたい。
スーパーでも売ってない。
タイのカオサンの屋台で食べて以来、結構はまってんのよねー。
確か名前が・・・パックパイチーンだったかパック・・・パックなんやったっけな・・・
忘れてもた。


とにかくとにかく、ルシアでまた出会えるなんて、
ほんま、ありがタイワン。








あ、30歳以上の日本国民は、年間365回以上ダジャレを言うと所得税減額になるって知ってた?
今日の分も区役所に報告、と。
| ルシア日記 | 09:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 09:57 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tora-kichi.jugem.jp/trackback/135
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
全曲集’98
全曲集’98 (JUGEMレビュー »)
河島英五,阿久悠,伊奈二郎,荒木とよひさ,チト河内,若草恵,宮崎慎二,ALFALFA,服部隆之,後藤次利,福井峻
RECOMMEND
our PMA
our PMA (JUGEMレビュー »)
伊藤ふみお,霜田裕司,コバヤシケン
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
share100
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS