<< セントビンセントへの旅 | main | 体育会系ゴキブリセブン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
1年ぶりの先進国
突然ですが、今アメリカにいます。

TEACCHプログラムという自閉症の人達に対するプログラムの研修のため。



アメリカでけーー!!



戦前に山本五十六が
ちょっとでもアメリカの国力を弱めようと
アメリカに来たときに自分のコーヒー入れる砂糖を多めに入れたというが・・・




五十六が無駄と分かりながらも
「資源減らし」したくなるのが良く分かった。

まじ規模が違います。










空港からのタクシーにて。




俺「TEACCHセンターまで頼むよ。」

運転手「どこやそれ?分からんけどGPSついてるから大丈夫や。行こか。」

ちなみに運転手は坊主に両腕タトゥー、プロレスラーみたいなガタイの白人のおっちゃんだ。
空港に停まってるオフィシャルタクシードライバーやのに、なんでこんなに怪しいんや?


ま、でもあんまり気にせず出発。

しばらく後・・・




カーナビ「右に曲がり下さい。」




運転手「・・・」




カーナビシカトした!!?




俺「あれ?」




運転手「今んとこ、曲がったら知り合いのギャングがおって危ないねん。だからちょっと周り道するわ。俺撃たれる。」




ギャング?
ほんまかいな。
めっちゃ平和そうな道ですけど。
遠回りして余分に金取ろうって算段ちゃうのん?


発展途上国でさんざんぼられている俺は
パブロフの犬的に、外国では常に「ぼられまい」と反応してしまう。




でもここは世界1の経済大国、USA。
まさかそんなこともあるまい・・・と思っていたんだが。




そうこうしながらも、何とか目的地には到着。

意外にも周り道と言ってもそれほど余分には走らんかった。
料金は15USドルと表示されている。

そんぐらいかかると知っていたので
俺は何も考えずに15US渡そうとした。




すると・・・




運転手「俺、周り道したから10USでええよ。」




・・・・・・!!





常に人から金を取ろう取ろうとする途上国に身をおいて約1年。
ルシアンに酒をおごられたりすることはあっても
こういう「プロ根性」に出会ったのはほんま久し振りやった。







アメリカは住む人の懐もでかかった。










でもでも、つーことはやっぱりこのおっちゃん、
ギャングつながりやったってことね。
さすが銃大国アメリカ。
こえーなー。




もっと色々書きたいことはあんのやけど、
校長先生の話ばりに長くなりそうなんで、

「きょうは、ここまでえええ!」(NHKの体操のお兄さん風)



もう明日帰りまっする。

| ルシア日記 | 11:37 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 11:37 | - | - | pookmark |
コメント
肝心のTEACCHの話がない(笑)
てか、またぼられたのかと期待したら・・・

アメリカ人めっちゃいい人やん(ioi)

撃たれなくてよかったね(笑)
| なみへい | 2009/09/18 9:14 PM |
書きたいことは山ほどあるんやけどな。
情報処理能力がないねん。
ていうか、写真のサイズをブログ用にする作業だけでバテてん(笑)

今回の旅行で、生粋のアメリカ嫌いがちょっと治りました。
居心地良かったよ。
撃たれんかったから(笑)
| トラキチ | 2009/09/19 12:44 PM |
ビンセントの同期達はみんな料理上手やっ
| Louis Vuitton Belts | 2012/03/06 5:42 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tora-kichi.jugem.jp/trackback/104
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
全曲集’98
全曲集’98 (JUGEMレビュー »)
河島英五,阿久悠,伊奈二郎,荒木とよひさ,チト河内,若草恵,宮崎慎二,ALFALFA,服部隆之,後藤次利,福井峻
RECOMMEND
our PMA
our PMA (JUGEMレビュー »)
伊藤ふみお,霜田裕司,コバヤシケン
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
share100
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS