<< 真昼の情事 | main | 1年ぶりの先進国 >>


| - | | - | - | pookmark |
セントビンセントへの旅
青年海外協力隊員は、2年間の任期のうち
20日間だけ、近隣の国に旅行できる制度がある。


で、その制度を利用してセントルシアのお隣の国、

「セントビンセントおよびグレナディーン諸島」

という国に行ってきた。
「安室奈美恵withスーパーモンキーズ」
ばりに長い。
そのうちグレナディーンは捨てられてしまうんじゃないやろか。
頑張れグレナディーン!


で、そんなことはさておき、約1年振りにルシアの外へ。



    ↑
上空から見た首都カストリーズ



遠くから見ると、きれいやなぁ。



それでは、写真をバシバシのっけてまーっす。





はい、まずこれ。
パイレーツオブカリビアン1で絞首台として使われたとこ。
絶対分からんね。

雰囲気はある。

確かに。


ここビンセントはパイレーツオブカリビアンのロケ地として使われ、
今でもそのセットがボロボロになって残っている。



で、遊べる。

















こんな棺がそのへんにゴロゴロ転がってた。





所変わって、こちらはビンセントの国会議事堂。









「マーケットおよび第2次大戦戦没者記念碑」←この言い方気に入りだしたかも









「ビンセントの道路および車」


無理やりやな








ルシアよりも石作りの建物が多くて立派に見える。




   ↑
クーラーボックス代わりに古い冷蔵庫を使っている






   ↑
ビンセントの原宿通り

なぜか下着ばっか売ってた。








ケンタもなんか優雅。

ヨーロッパみたい。







これは同期隊員タケチエが1、2週に1回通ってる農場。
Dr.コトー診療所みたい。

こんな景色を見ながら、
もぎたてのスイカをいただいた。

いやぁ、サイコー!








ここもパイレーツで使われたらしい。

雰囲気はある。

リアルディズニーランドって感じ。

昔砂糖を運ぶために作ったトンネルだそうだ。







   ↑
同期ビンセント隊員タケチエカフェの朝ごはん

こんなうまいもん、女の子が一人で食ってる場合やない。
地球のために、早く一緒に食べる人をゲットしなさい。



  ↑
こっちはダイニングSAYAの晩御飯

ただのご飯と思うなかれ。

「クミンライス」

だそうな。

クックパット・・・いやダイニングSAYA万歳!!




   ↑
ビンセントから見たルシア
左に見えるのが世界遺産のピトン
真ん中らへんでこんもりしてんのが、ルシアで一番高い山「マウントジミー」。

他国からルシアを見ると

「あれが俺の国のピトンだぜ」

的な、生粋のルシアン気分になる。






   ↑
「ソルトポンド(直訳すると塩の池)」

浜に近いところに火山岩が池みたいな形を作ってできた場所。
シュノーケルすると魚がいっぱい見れた。






    ↑
悟飯とピッコロの修行のロケ地にて俺も修行








今回のセントビンセントの旅は、
ビンセントにいる同期隊員の3人がいたれりつくせりの
コーディネートをしてくれた。


「金は使わず、ビンセンシャンと触れあい、同期隊員の活動を見たい。」


ていう俺のニーズを完璧に満たしてくれた上に、
効率的に観光スポットを案内してくれて、
毎日おいしく楽しい御飯をいただいた。



もう俺の気持ちを顔にするならこんな感じ。
















ほんま感謝!!





申し分ない旅でした。

最後にLIATの飛行機が遅れたせいで、
空港で飯も食わずに9時間待たされたこと以外は(笑)





             ↑
こいつめ!こいつめ!こいつめ!





日本人ならキレまくってるところなんやろうけど、
こっちの人って懐が深いね。
度重なる

「もうちょっと遅れるわ。すまんなぁ。」

的な軽〜いLIATのアナウンスにも関わらず、
笑いながらLIATの職員としゃべったりしてた。


なかなか素敵やんけ。




そういうとこ好きやなぁ。






ブログで写真までつけてイチャモンつけてる自分の小ささを反省(笑)

| ルシア日記 | 00:32 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 00:32 | - | - | pookmark |
コメント
棺おけに入りたい!!


太田先生の話以外で、棺おけに入った人見たことない(笑)

すごい、ロケ地が勿体無い!!あの洞穴も見たことある!!
なのに、勿体無い使い方してるーー!!

ビンセントって建物がレンガ造りなんかな?
いいなぁ、素敵やなぁ。行きたーーーいヽ(´ー`)ノ
タケチエのマフィンとさやちゃんのエスプレッソが飲みたい。
| なみへい | 2009/09/07 10:36 PM |
棺桶、タケチエもさやも入ったよ。
あったら入りたくなるもんなんやな(笑)
あんだけでかいと、骨を折る必要もないわ。

そうそう、もっとちゃんとロケ地保存したらええのに、雑過ぎてもったいないよ。
もうける気なしやから(笑)。

ビンセントの同期達はみんな料理上手やったよ。
ビンセントグルメツアー、JALで扱ってないかな?
| トラキチ | 2009/09/08 6:21 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tora-kichi.jugem.jp/trackback/102
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
全曲集’98
全曲集’98 (JUGEMレビュー »)
河島英五,阿久悠,伊奈二郎,荒木とよひさ,チト河内,若草恵,宮崎慎二,ALFALFA,服部隆之,後藤次利,福井峻
RECOMMEND
our PMA
our PMA (JUGEMレビュー »)
伊藤ふみお,霜田裕司,コバヤシケン
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
share100
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS